地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

あ~ぁ。。。

2018-08-31 10:49:00 | 日記
家庭菜園をやってるからと言って、生野菜をしっかり食べてるとは限らない・・・

野菜があるのは、、、、畑
収穫しても、、、、冷蔵庫

洗って切ってと、食卓に乗る前に一仕事有ります。
※これが一番の難関です💨💨

昨日は絶対に生野菜をしっかり食べる決心をして、スーパーに買い物にいきました。

弁当のコーナーでチラッと見たら。
398円でエビフライ🍤と豚カツが入った弁当が、目に飛び込んできました、、、自炊するより絶対に安い💴⤵

悩みましたねぇ~

でも、昨日は珍しく決心の方が勝ちました⤴⤴⤴
グッと我慢して、生野菜を食べる為に「煎りゴマドレッシング」を買いました。(弁当が買えそう)

予定してた飯のオカズはギョーザと 麻婆豆腐なので、それに必要なものを買って帰宅です。

自作の米を洗って、少し水に浸けておきます。

普通のタマネギと紫タマネギをスライス。キャベツとニンジンも同様にスライス(千切り)。
買ったカイワレ大根。
まぁ、こんなもんで良いだろうと・・・・
全てを冷水で冷やします。

一時間ほどして、米も炊けた頃にギョーザを焼くことに、、、

フライパンに油をひいて 、餃子を乗せて軽く焦げ目をつけようとした時に 、麻婆豆腐から作った方が段取りが良いことに気がついた。
※ギョーザは焼きたてが良いし、暖め直しが出来ない。

・・・と言う事でオカズはギョーザだけに。どうしてもダメなら豆腐に鰹節で、、、、なんて思いながら。

ギョーザもそれなりに上手く焼けて、ご飯食べるテレビの前のテーブルに。キムチも有ったので冷蔵庫から出してテーブルに。
なんか合わない感じがしたけど茶碗蒸し(温めるだけのヤツ)も参加です。

後は自作の新米ご飯を・・・
台所に戻り電気釜の蓋を開けると❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

水に浸かったままの米、、、

ボタンを押せば良いだけの事なんだけど、、、
それを忘れるんです⤵⤵

今日は8月31日でヤサイ(831)の日らしい。
今日も生野菜、頑張ってみるかな

コメントを投稿