地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

明けましておめでとうございます。

2022-01-01 13:25:03 | 日記

徳島市の朝、寒い元旦からの始まりでした。

空は曇天で冬空って感じでしたが、お昼を過ぎる頃には太陽も出て「明るい新年」になりました

倉庫の上の物干し台ですから寒いのですけど、太陽の光があると気分は上がります。

足元では寒さに耐えているエンドウ(キヌサヤ)が、しっかりと育っています。

畑にも有りますが、ここで育つ野菜は一段と大事に育てています・・・何故かはわからないけど。

 

パソコンを開くとニュースなどの一覧が表示されています。

幾つかのホームページを見て、最初に選んだのが・・・「餅を喉に詰まらせた・・・」

この関連のページでした。

読み終わり、なるほどなと感心したのですが、これが一番気になる年齢になってしまった自分に気が付き複雑です。

しかも、、、喉に詰める側になっていて、そうなった人の対処法を知っても意味あるのかなと疑問に思ったり。

 

朝一番のコーヒーを飲みながらスマホとパソコンのチェックはいつもと変わらない。

違ったのはその後で、寒さを我慢して外の郵便受けの確認です。

やはり出していない人からの年賀状が・・・

残しておいた年賀状を取り出し、急いでパソコンを開いて年賀状作りです。

出来上がれば出さないと意味がない。寒さを我慢しながら近くのポストに投函です。

家に帰りコタツの中に・・・もう動きません

 

 


コメントを投稿