地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

J・クラッシックで中国人

2016-04-08 18:10:54 | 日記
先週でしたか、プロゴルフの下部ツァーとても言うのか、
ゴルフの大会「ノヒルカップ」の会場だったJ・クラッシックに行ってきました。

寂しい独り生活で無職の私にとっては贅沢な時間ですが、気の合う友達とのゴルフは楽しいですネ。

お天気も良いし、ゴルフの内容も久し振りにしてはソコソコだったし・・・
「にぎり」は一人勝ち

まぁ、勝負に勝てば何時でも楽しいんですけどね。。。。

賭けゴルフ、、、プロ野球の選手ならアウトですけど、地方の名も無きオッサン達は何故かセーフ

前半を終え、昼食後に後半のスタートをする所にいった時に派手な服を着た四人組の男女・・・。
ゴルフ場ですから四人組は普通ですし、派手な服も良く見かける事なんですが、、、、。

その人達の近くに行っても何を話しているのか解らない、なんか大きな声で喋ってるのだけど・・・

びっくりポンの中国人です。。。。
ゴルフ場は 四国・・徳島・・阿波市、、、ちょおー田舎なんですよ

こんな所まで中国人たちが・・・・。

マナーの悪い中国人と言われるので、何かやらかさないかと見ていると・・・やってくれましたねぇ~

ゴルフをする人なら皆さん知っての通り、
ゴルフ場のスタートの所にはスコアをつける鉛筆やボールをグリーン上でマークするモノが置いて有ります(無料)

その無料のモノを、、、、、、、、、。
まるでお相撲さんが塩を取るように手ですくってポケットに入れていました。

遠い異国のゴルフ場ですから記念にでもするのか、単に無料だから必要以上にゲットするのか解りませんが、、

プレーの最中にその中国人グループとコースが隣になる事が有ります。
そんな時に限って、私達のグループの誰かが隣のコースの方に打ってしまうんです。

セーフなので、そのまま隣のコースからプレーを続けるのですが、、、、、
誰かが中国人グループの方に打つと
「お~い、早くボールの所に行かないとボールが無くなるぞ」って言うんです。

まぁ、コースは広くて聞こえないけど、私達のグループもそうとう性格が悪い。

私達ゴルフ仲間のルールで勝った人が帰りに寄るコンビニの支払いをします。
負けた者はヤケクソになって、日頃は口にしないような物を買ったり、家で待つ嫁にお土産じゃなんて言って適当に物色したりするので、支払い係の勝者はレジの所で「早く、早く」と、出来る限り買い物の量を少なくてすむように・・せこい行動をとります。

ですから、、、、勝負が接戦で結果的に1000円程度の勝ちになったりすると大変です。

そんな時は負けた人達がふざけたように買い物をするんですネェ~

結局、ゴルフ場を出るときの勝者は、コンビを出る時には一人負けになってしまうんです。

今日の勝者は私。。。。大勝だったので、アイスクリームを一つだけ取った友人に
「遠慮せんと、10個でも20個買えば・・」と言うと

「腹壊すワ 自分で買って、中国人にやれッ!!」  ご機嫌斜めでした




コメントを投稿