地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

何と勝負をしてる?

2024-06-25 16:25:20 | 日記
偶然 1日に年齢の近い3人と世間話をする機会が有りました
そして 同じ話題が出て来たんです・・・「暑い」

確かに「暑い」を口にする季節なので そんなに珍しい事じゃない
ところが3人とも
「扇風機を回しっぱなしだ」と
エアコンは電気代がもったいないので 出来る限り扇風機で我慢しているらしい
皆さん口をそろえて言うのは
「一度エアコンを付けてしまうと エアコンなしの生活は出来なくなるので」

実は私も同じで どこまで扇風機で行けるか・・・と

これって 暑さと戦っているのか?
それとも 電気代と戦っているのか?

まぁ その戦いに敗れて熱中症に成り 救急車で運ばれないように祈ってる

コメントを投稿