地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

究極の二択

2024-06-30 00:39:13 | 最近のニュースから
アメリカの大統領選挙は 前回と同じバイデンとトランプのようで
先日のテレビ討論を見て 日本人だけでなく アメリカ人も「この2人から選ぶのか・・・」と感じた事でしょう
ただ、そう感じたアメリカ人の多くは 都会に住むバイデン支持者
トランプ支持者は 何があろうともトランプが良いんです

前々回にトランプが大統領になった時 私は非常に驚いた
「アメリカと言う国には 未だにこういう人が良いと思う人が多い事に」

日本の広島と長崎に原爆投下した事を 戦争を終わらせ犠牲者を少なくするために必要だったとか
地球を中心に宇宙が回っていると考える宗教を信じる人が多いと言うのも
このトランプを支持する人が多いと言う事実を見せつけられ 何だか妙に納得した記憶が有ります

トランプ支持者の実態はそんな思想の人たちに プラスして外国から移民してきた貧しい人たちが 自分たちの経済を最優先する姿勢に支持をしているのだろう

バイデンは2年ほど前から老化が激しく 外国要人との会談時に その外国の要人をサポートするように後ろから そっと身体を前に進めるようなしぐさが多くみられていましたが それは要人をエスコートするのではなく 自分のバランスを保つ為に行われていた 
立って演説する時もテーブルの端に手を置いて身体のバランスを保っている

いっそ車椅子に乗って行動しているなら それはそれでいいとは思うのですが
強い人が好きなアメリカ国民にはダメなのでしょう

チョッと汚い話になりますが
カレー味のウンチとウンチ味のカレーのどちらを選ぶ?
そう言われても どちらも選びたくないですよね
バイデンとトランプはまさしくこの選択です

コメントを投稿