地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

大阪王将の担々麺

2017-07-01 18:58:29 | 日記
外食で利用する店の中に大阪王将があったのですが、有る出来事から行かなくなりました。

利用してた頃は鳥料理を除いた品は殆ど食べていました。

ある時に担々麺を食べて そのスープの美味しさにびっくりしました。 全体的な感じとしてはマアマアなんですが、スープは異常に私の味覚に ドンピシャでしたね。

一週間も経たない内に担々麺を食べに行ったんです。
ところが、、、、違うんです。
美味しかったあのスープとは程遠く、旨味の無い塩辛いだけのスープ。
なんか変との思いと、こんなんじゃ他の店に行けば良かった、怒りに近いものが、、、、。

暫くして、あの2回目の担々麺は作る人のミスかもしれないと。
再度、担々麺を食べに大阪王将に・・・

残念。。。

1回目が何かの勘違いだった。

そして、行かなくなった。(自炊が増えたのも有る)

最近になり、何を思ったか
大阪王将の担々麺を食べに行ってみようと、、、何故そんな気になったかは、今でも解りません。

店に入り、他のものを頼めば良いのに、やっぱり担々麺を注文。
↓↓↓


小の中華どんぶりと担々麺。
炭水化物+炭水化物です。

かなり集中して担々麺のスープを口にした。

なんと‼  あの1回目の味です

やはり、これが本当で、2回目と3回目は作った人に問題が有ったに違いない。

色んな意味で、次が楽しみです。

コメントを投稿