地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

レジの女の子💕

2017-07-28 22:45:00 | 日記
女と別れてスーパーに買い物に行くと、それまでは気にならなかったことが色々と有ります。

その一番はなんと言ってもレジの女の子。 男やオバチャンだと何もなく通過するのですが、
たまぁ~に若くて可愛い女の子だと、何故か緊張します。

それが、何度か同じ子だと、どこかで楽しみにして、ワザワザその子のレジに並んでいますネ(笑)

先日、その可愛い女の子が居てたので、、、、そのレジに。
別段、話しかける訳でもないが、どうせ支払いするなら気分の良い方が、良いに決まってる。

オッサンの常識です(笑)

小銭を持ってたので、ポケットに手を突っ込み出そうとしてると・・・
そのレジの可愛い女の子が
「ポケットに入れてると、洗濯してしまいません?」 と、話しかけてきた。

一瞬で、私の顔はこれ以上無い笑顔です。
「よくやるよ、音で解るけど、もう遅いわなぁ~」
 と、答えたが、それ以上は言葉が出てこなかった。 女の子の話しに笑顔でうなずくだけです。

ほんの10秒余りの会話ですが、買った品物を袋に入れ、帰路はスキップです・・・気持ちはネ。

家に着くまでに正気にかえり、ある疑問が、、、、

何故、私が自分で洗濯してると決めつけた話なのか???

独り淋しいオッサンのオーラが出ているのか・・・

カボチャとスイカの収穫

2017-07-28 18:16:20 | 日記
暑いなぁ~、、、なんて言ってられない状態に畑のスイカがなってるんです。

・・・と思うんです。

スイカとかカボチャの収穫のタイミングは解らない。
とにかく収穫して、切ってはじめて判ると言う情けない知識と言うか経験値と言うか

それでも、茄子やキュウリの様にタイミングが遅れて、畑で腐らすのだけは避けたい気持ちは有るんです。

一人前に、たたいて音を聞いても判断できないのに、取り合えず叩いてみます。
確かに音は違いますが、どの音がどうだと言うのが難しい。

そんな中でも、、、「ボテッ」とした感じのするスイカは
最適な時期が過ぎていますネ。
これはなんとなく解るようになりました。



スイカは三種類で七個収穫です。
カボチャはそれこそカンで収穫しています、根拠のないカンです。
写真のは普通サイズのカボチャで、先日収穫した小さなカボチャは・・・カンが当たってた

嘘かホント知りませんが、カボチャは収穫して暫く経った方が甘くなるらしいです。



蓮舫。辞任は流れ

2017-07-28 02:38:33 | 最近のニュースから
民進党代表の蓮舫さんが、辞任をせざるをえなくなった。

代表の座に着いて一年足らず。
その期間の大半は、週刊紙やネット上の話題の様な事で、民進党は政権批判に明け暮れた。

こんな悪口の様な事は、、、、
最初は国民も共感する人が出てくるが、あまり長引くと、国民は傍観者になり、政権に疑問を感じても、批判し続ける人に共鳴する事は無いんです。

例え、相手をおとしめても、自分が浮上する事はない。 その事に早く気付き、批判を押さえる事を引き換え条件に使い、自分達よりの法案に修正さす政治で戦うべきでした。

週刊紙の様な批判をして、その盛り上がりは新聞テレビや、私の様な一般人に任せ、重要な法案だった「共謀罪」の様な件で、国民の共感を得られる攻撃に力を注ぐべきでした。

そんなに先頭を切って、批判ばかりに終始しなくても。

稲田大臣をはじめ、大臣失格者とか暴言女性議員とか、不倫とか、長靴とか、、、、

次から次に下らないミスを連発の自民党議員達。

野党として政権批判も大事だが、それは、あくまでも仕事の一部です。

ソコソコで安部政権批判をやめた方が良い、国会議員は他に大事な仕事が有るでしょ‼

何度かここでも言ったが・・・



蓮舫さんの辞任の意向を受けて、民進党の幹部が
「折角、反撃の時なのに・・自分でコケる様ななもんだ。」と、、、、

この民進党幹部はアホです。

もう少し先の見える議員は民進党に存在しないのでしょうか???

攻撃相手に損害を与えても、その分が自分の利益に繋がらないは、政治家・政党として最低です。

その姿は滑稽にしか見えない。