アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

潮風トレイル 11/24陸中中野駅~陸中夏井駅

2015-12-02 05:12:00 | 潮風トレイル
 本業のシーカヤックスクールやツアーが下火になって来る冬。今年は、みちのく潮風トレイルの踏査(実際にコースを歩いて、問題点が無いかなどを調べる)のお仕事をやっています。

 歩くのは苦になりませんが、高低差が激しいときついですね・・・。カヤックだとあんまり考えなくて良い昼食用装備の重さも気になる陸上移動。

 11月24日は、陸中中野駅から陸中夏井駅までの区間を歩きました。

 スタート後暫くは、松林の中の車道を歩きます。密漁の監視小屋や漁港を過ぎて、いよいよ未舗装路へ。


 徒渉地点。コースには川を渡る場所もあります。増水すると通れません。


 整備された松林の中の遊歩道。歩きやすい道です。


 急斜面もあります。


 この日のルートは、所々に休憩場所もありました。テントも張れますね。


 山道を抜けて、再び道路へ。この日は、9時スタートでゴールしたのは暗くなってから。


 久しぶりに一日中歩きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿