アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

雄勝半島ツアー

2008-07-31 22:14:18 | シーカヤックツアー

大磯崎・白銀崎・大須崎・峠崎・立石崎・走ヶ崎。
名のある岬だけでもこれだけの岬を回ります。
漕ぎごたえのあるコースです。

29日は、かつて無いほどの凪。
風も穏やかで絶好の漕ぎ日和でした。
いままで近寄られなかった岩場もたっぷり堪能できました。


取材続く

2008-07-28 07:57:07 | シーカヤックツアー

 スクール・ツアー・ナイトパドリング。
 ビーチでの料理。
 いろんなシーンを撮影しました。
 ナイトは、カメラを持っていかなかったんですがとてもたくさんの夜光虫の群に突入!夜の洞窟内部に歓声がこだましました。手で海水を掬って投げると、まるで力士が投げた塩のような感じに光が広がります。カメラでは撮られない現場に行かないと見られない光景。
 久々のナイトパドリングは、実に思い出深いツーリングとなりました。



下見

2008-07-26 07:30:56 | クラブハウス
NHKの取材が入っています。
昨日は、コースの下見へ。
レポーターがスクールを受けてからツアーの取材に望むのは初めてです。
今日明日の天気が持つと良いのですが。
 シーカヤックの魅力をいろいろな人にお伝えできるように、できる限りのことはする予定です。


 ちょっとお知らせ(発売日からだいぶ日が過ぎていますが・・。)
・只今発売中の雑誌「りらく」にアースクエストが掲載されています。
 仙台圏の方は是非ご覧下さい。(先月末に発売した号です。)
・同じく、只今発売中のキャンプスタイルにもアースクエストの記事が一コマ載っています。なかなか楽しいアウトドア雑誌です。

 ☆入荷情報
カヌーライフ 2号 入荷いたしました。
野○氏がカヌーライフ初登場。