アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

確定申告

2011-07-30 13:25:00 | プライベート
今週の火曜日、確定申告に行ってきました。
正直、なんにも記録がないのでどうなることかと思ったんですが、昨年度の記録を基にしてなんとか申告書を作成できました。
尾鷲税務署の方は、とても親切に対応してくれて、大変助かりました。

申告にあわせて、損害額の計算とか、今後の控除の方法なども丁寧に教えてもらいました。



近況

2011-07-24 07:17:00 | ノンジャンル

 夏ですね!小山ハウスに来てからもうすぐ3ヶ月。最近はほぼ毎日海に出ています。体験ツアーが多いので、写真をあんまり撮れていなくて、ブログの更新も滞ってしまいました。

 上の写真は、小山浦で撮った霧の写真です。この地域では、海霧の発生がそれほど多くないらしく、この日はローカルニュースで海霧の発生を伝えていました。海霧の多い三陸沿岸とはずいぶん違うようです。

 次の写真は、片上池から海へ続く水路の出口にある水門です。ここを抜けると海!潮回りがよいときは、とっても楽に出入りができます。逆潮だと、とてもよいトレーニングができます。

 


 震災以来、多くの人に支えていただいて、ようやく普通の暮らしが送れるようになりました。思えば、家族の命と着ている服以外はすべてが流された状態から、こんなに早く仕事に就けるとは思いませんでした。多くのご支援、励ましをありがとうございます。
 これからも、カヤックガイドとして漕ぎ続けたいと思っています。
 これからも、よろしくお願いいたします。