アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

近況

2011-05-25 09:52:00 | 片上池カヤック体験
三重県に来てからもうすぐ一か月。
ようやく道に迷わなくなって、生活が軌道に乗ってきました。

小山ハウスでの仕事は、今のところ体験カヤックが中心になっていますが、イベント的に尾鷲ヒノキで作ったカヌー・カヤックの進水式をしたり、JSCAの研修会に参加したりと忙しい日々を送っています。

小山ハウスの拠点は、今年から紀北町の片上池というところに移っています。
そのため、HPの更新がなかなか追いつかず、わかりにくくなっていますが、そのうちこのブログでも小山ハウスのプログラムを紹介していきたいと思っています。

宮城からは遠いですが、アースクエスト同様小山ハウスでもシーカヤックツアーやスクールを随時開催しています。

是非こちらにも漕ぎに来てください。




☆小山ハウス情報
・道の駅まんぼうから池を挟んで向かい側にあるシーカヤックステーション小山ハウスでは、「体験カヤック」「シーカヤックスクール」「シーカヤックツアー」を開催しています。

体験カヤックは、安定性の高いシットオンカヤックを使った、気軽にカヤック体験ができる約1時間30分のプログラムで、簡単なカヤックの操作と取り扱いを講習した後、スタッフと一緒に片上池に漕ぎ出して、カヤックの乗り味を楽しみます。
アフターパドリングは、小山ハウスで自分が漕いできた水面を見ながらコーヒーを楽しみましょう。(コーヒー、紅茶、ジュースのドリンクをサービスしています)