アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

現状報告

2011-03-28 21:57:00 | ノンジャンル
 あの津波から2週間以上が過ぎました。

 ようやくインターネットも使えるようになったので、遅ればせながら現状をお知らせいたします。(メールの返信にもとりかかります。返信が遅れていて申し訳ありません。)

 先週の水曜日に、御前浜へも行ってきました。女川の海沿いは、潮が高いと車が通れなくなるので、御前浜には10分も居れませんでしたが、何枚か写真を撮ってきました。

 国道から御前湾方面。なにも残っていません・・。


 自宅跡。残ったのは地下にあった浄化槽だけです。家は基礎ごと海へ流されました。


 家の基礎は、水門を乗り越えて河口のテトラポットの上に残されていました。


 御前浜でも多数の亡くなった方、未だに行方不明の方がおります。今回の震災でお亡くなりになった方々のご冥福と行方不明の方々の一刻も早い発見をお祈りしています。

 今は、仙台市岩切にある妻の実家に身を寄せています。この先は、ここをベースに生活をしていく予定です。

 家も車も流されて、残ったのは夫婦の携帯電話と私の財布のみの状態ですが、生活の再建に向けていろいろと動き始めています。

 シーカヤックツアーやスクールは、当分再開できませんが、いつかまた海に漕ぎ出す日を胸に、HPやメールのアドレスはそのまま残します。(トップページ以外はリンクを切る予定です。)

 販売したシーカヤックや装備のアフターサービスについては、従来通り提供していきますので、何かありましたら今まで通りのアドレスにお気軽にご一報ください。



ありがとうございます

2011-03-18 16:41:00 | スケジュール・お知らせ
震災以来、たくさんのお見舞いメール等いただき、ありがとうございます。
皆様からの暖かいメッセージ、すべて目を通しておりますが、返信ができず申し訳ありません。
避難先では未だネットに接続が出来ない状況です。
メールは携帯に転送していますがメーリングリスト等一部は転送されないようです。
携帯は安定して通話出来るようになっています。


今週末の予定

2011-03-11 07:15:00 | スケジュール・お知らせ

3月12日(土)リクエスト募集中
ご希望のエリアで開催致します

3月13日(日)出島ツアー
出島をじっくり漕ぐコースです。ウミネコやウミウの繁殖が始まっているでしょう。

☆お知らせ
笹川流れツアーの日程を変更しました

4/29~4/30と5/1~5/2の2回開催にしてみました。

猪苗代湖ツアーは5/3~5/4です。
GWもシーカヤック三昧で行きましょう!