アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

4月4日白石川お花見ツアー

2023-04-05 06:44:54 | シーカヤックツアー

4/4(火)白石川お花見ツアー

今年は桜の開花が早いですね。

毎年恒例の、お花見ツアーも慌てて開催です。こればかりは、花に合わせて開催するしか無いのです。全ては桜に合わせることから始まります。

白石川の桜は、海風の影響を受けるので気象庁が発表する桜の開花よりも数日は遅れて開花しているようです。4日も、ウェザーニュースによると満開(八分咲き)となっていたので、今日か明日が本当の満開なんでしょうね。

まずは、上流へ遡上して、川で漕ぐことに慣れます。

ここからの景色もなかなか。

川の両岸に、桜の巨木が連なる、圧巻の景色です。

今年は水量が少なくて、SUPで下まで下るのは難しかっただろうと思います。カヤックでもギリギリの場所が数カ所ありました。水位のせいか、屋形船は運航しておりませんでした。

そして、遡上。しっかり漕げる人は、そんなに苦労せずに遡上できます。所要時間は、下りの倍ぐらいでした。
遡上は、蔵王を見ながらになるのがまた良いのです。良い練習になるし、遡上しきれないときは、浅瀬を歩いていくこともできます。

心地よい汗をかいた後は、お花見です。

今シーズンから座り心地の良いイスを導入しました。
ゆっくり休憩できるツアーでは、イスも持っていきます。
水辺でゆっくりくつろぎの時間を過ごしましょう。

お花見ツアーは、明日以降も随時開始可能です。桜が散るまでですが。
早朝発のお花見ツアーも開催可能です。日の出に合わせて漕ぎ出せば、素敵な朝景色も楽しめます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿