アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

9月のお申し込みもお早めに

2008-08-31 19:35:04 | シーカヤックツアー
早いもので、8月も今日で終わりですね。
昨日は奥松島。ちょっと波がありましたがいつもは行かない所に行って楽しみました。

時には雨にも当たりましたが、うねりあり三角波あり潮流ありの変化に富んだコースをのんびりと楽しめました。

9月のスケジュールが確定してきました。
既に、満員に近い日程もあります。
お早めのお申し込みをお勧めいたします。

9月13日(土)からは、年に一度の三陸遠征です。
過去に出島一周程度のツアーを経験していればご参加可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。
↓三陸ツアーの写真です。

↑Photo by A.sekiya


季節を先取り

2008-08-25 19:08:35 | 季節の話題
サンマを頂きました。
北海道沖から、秋の旨い物シリーズ第一弾の到着です。
これから三陸沖に南下してくるまで、サンマの季節ですね。


9月以降のスケジュールを作成中です。
ご要望等ありましたら是非お聞かせ下さい。
明後日にでもアップしようと考えています。
よろしくお願いいたします。



秋雨

2008-08-24 11:50:09 | シーカヤックツアー
 夏から秋への移り変わりが早すぎですね・・・。
例年、天気の良くない日が続くのは9月上旬ですが、今年は8月下旬に雨が続いていますね・・・・・・。

 昨日のツアーは無事開催できましたが、今日天気予報が良くなかったので、昨日の夜の時点でツアーを中止に致しました。

 それにしても、ここまで急激に気温が変わるとは・・・・・・・。

 昨日の出島は、気温よりも水温が高く感じられました。海に手を入れると暖かい・・・。