アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

週末のスケジュール

2010-09-28 23:36:00 | シーカヤックツアー
今週末の予定です

10/1 出島1dayツアー
10/2 出島初級ツアー
10/3 出島一周ツアー

金曜日の出島1dayツアーは、初級ツアーを1回以上経験している方が対象のツアーです。
状況にもよりますが、出島まで一気に渡って、島の北東側の岩場巡りと洞窟巡りを楽しみます。

土曜日の出島初級ツアーは、スクールを1回以上受講した方が対象のツアーです。
スクールの次は是非初級ツアーに参加して、シーカヤッキングの楽しさを味わってみてください。

日曜日の出島一周ツアーは、アースクエスト一押しのツアーコースです。
いろいろなフィールドを一日で楽しめます。
湾内の養殖筏がたくさんある場所、断崖絶壁、洞窟、季節の鳥。
今の季節は、シギの仲間が目に付きます。

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

☆お知らせ
 10月1日よりツアーの開始時間が30分早まります。スクール/初級ツアー/中級者向けツアーは9時、経験者向けツアーは8時30分スタートとなります。

秋も深まって、肌寒い日もありますが水温はまだ温かです。
ロールの練習をやり残した方は、ウェットスーツを着ればまだまだ練習できます。



9/19船越半島

2010-09-27 06:13:00 | シーカヤックツアー
 三陸ツアー2日目。
 あいにくの雨でしたが、海はとても穏やかでした。
 こんなに穏やかな船越半島は、初めてです。

 岩肌も景色もどんどん変わっていく変化に富んだ場所です。


 穴があると自然にバウが穴を目指すのは、シーカヤッカーのサガでしょうか?


 海から垂直な白壁が首が痛くなるほど高く聳えています。


 雨のおかげで、滝の水量も十分でした。


 風が穏やかで、波も静かだった船越半島。ものすごく楽しめました。

9/18箱崎半島

2010-09-23 09:39:00 | シーカヤックツアー
 陸中ツアーの一日目。

 箱崎半島へ。

 鳥居が建つ岩。どうやって、ここに建てたのか?
 裏側も表側も断崖。
 崩れやすそうな岩。
 大変な作業だったことでしょう。


 雲の切れ間から陽光が降り注いでいました。


 千畳敷を遠望して帰路につきました。


 うねりや波を楽しみながら、ゴールを目指します。



9/14 スクール

2010-09-17 11:15:00 | シーカヤックツアー
秋雨の中のスクール。

 御前湾にも波が入ってきて、ちょっとした外海のようなうねりを感じながらのショートツーリングになりました。


 折り返し地点では、50cmぐらいのうねりがありました。


※今晩から20日夜まで、三陸ツアー開催のため出かけます。お急ぎの用件は、携帯電話までお願い致します。