今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

ジッパー付きの冷凍袋を見付けた。

2020年04月10日 | 調理器具
今までプチーっと少しづつ潰しながら締める(←上手く表現出来ない)ジ〇〇ック的なのの更にマガイものは開けるのは良いが締めるのが凄く時間がかかって、タイミングを大事にする料理では一苦労だったのだが・・・

ネットやTVとかで観た事があるジッパータイプのモノがやっと見付かった!!

キッチングッズの売り場ではなくトラベル・旅行用品関係の売り場にあって、(マルチ)スラ〇ド・ジッパーって名前だったんだな・・・

急いでいる時に瞬間、助かるよー
「片付けまでが料理」だから)

空気を抜いてから締めるので結構密閉出来るのかも。

冷凍臭も防げるかな・・・

それぞれ種類やジャンルによって分けておいても。

・英国料理別
・薬味(香味野菜)別
・魚介類別
とか、etc・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの芽ってどうやって下処... | トップ | 己の味 »
最新の画像もっと見る

調理器具」カテゴリの最新記事