今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

ゴーヤの天麩羅。

2018年03月24日 | グルメ
たいした事ではないのだが、ゴーヤの天麩羅って好きなんだ。

イギリス料理で知ったのは、苦味も味のうちで、苦味は油脂分でマスキング出来るということ。

だから、ゴーヤの苦味(←別に沖縄でゴーヤのサラダで生で食べられる私なので、苦さは平気なんだが・・・「良薬口に苦し」だし)を天麩羅油の油脂分でマスキングする事が出来る。

自分は天ツユよりも塩とかパラッとふって食べるとたまらなく美味しいと個人的には思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日かかった(迅速な)簡易... | トップ | 鶏肉で生姜焼きを作れないか... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事