今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

グラスと酒の飲み方

2020年12月30日 | 調理器具
こういうグラスが欲しかったのよ・・・

何処から観ても好きなフォルム、そんなに重くないし、安くてもシッカリとしている。

折角だから丸い氷を入れればよかったかな

酒は、
・自身にとって少し強いモノのの方が飲み過ぎなくていいという・・・
・1口に飲む量も、ハチミツを舐めるように、舐めすすっていくのが良い。
・「鼻元に運んで口に含まず、そのままテーブルの上に置いてもいい」と英国パブのバーテンダーの人が教えてくれた。

シガー(葉巻)みたいなモノなのだな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nobody's Fault But Mine? | トップ | 佐倉マーナハウスのアップル... »
最新の画像もっと見る

調理器具」カテゴリの最新記事