今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

余ったローストチキンをペペロンチーノに乗せる「技」

2022年01月03日 | グルメ
市販のローストチキンがなんか(油脂分が多く感じられて)食べ切れなかったので
(年かな?)

翌日に削いで、

オリーブオイル・ニンニクと唐辛子でアーリオ・オーリオを作り、そこに削いだ肉と骨を入れサッと炒め、

パスタの茹で汁を入れ

煮込みつつ、

最後は塩とパスタを入れたら、今回はハーブを入れてみようかな・・・オレガノ(←これが余計だった

ちょっと海賊チックでWILDなペペロンチーノにローストチキンを乗せる技を「学んで」みた。

折角アーリオオーリオにしたのに、オレガノが邪魔をしてしまったなー
※風味が2つって感じで、どっちも譲らない感じ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特殊な作り方で生姜焼きを柔... | トップ | ラムのラグーとジンギスカン... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事