3595 今朝、3時半にやっと眠ったが、6時には起きて、準備をし、快適な車でゴルフに出かけた。7時スタートだった。風邪は鼻水のピーク、睡眠不足、疲れも消えていない、それでも、約束がったので、キャンセルしにくい。最初は、もうろうとしながら、何となく打っていた。ま、そのうち、だんだん、目も覚め、疲れも何となくなくなってきたような気もしつつ、12時過ぎには無事、終わった。
会社に寄って、昨日、書けなかった投稿をし終えた。
75になって、スバンの山の中で車が故障してしまい、修理屋を呼んで、修理をしてもらっている間、10時間以上、何もすることが無い、近所の暇そうなオジサンが、何となく、話しかけてくる。スマランからか?あなたは,何人だ?どこ行こうとしていたのか?などなど、そのおっさん、どこから来たのか、と聞いたら、この塀の向こうからだという。塀の向こう側に住んでいる人だった。今から、ATMに行ってきたいが、近いのか?いや遠い、スバンの町の中まで行かなければならない。オジェックを呼んでもらえるか?
歩いて10分くらいのところに、ホテル、レストラン、カラオケの建物がった。停電で何もできないが、食事はできるというので、ソッブントゥットゥを食べた。2万9千Rp.安い、そのうち電気が付いた。ここに、一時間ほど粘った。
こんなところで、ガソリンスタンドの敷石に座って、何となく、周りを見回して、この人たち、信用するしかないが、何時間もかけて、ばらして言って、部品を買いに行く様子もない、夜になって店が開いているはずもない、明日になってしまえば、祭日で店は開かない、それに、ゴルフのキャンセルもしなければならない、この人たち、本当に、組立返すことができるのだろうか、途中で、駄目だった、と、言いだすかもしれない。ボルトが沢山外されて、一応、一か所に集められている。このボルト、最後に、余らせるのじゃないか。など、など考えながら、
じっと、待っている自分は、いったい、何者かと思う。
夕方から、転寝に突入。目だ覚めたのが22時をすぎてしまっていた。
15番から、外に出た場所で“モミジ祭り”が催されることは書いたが、ここに入ったところに、向うだという
、案内の看板が準備されていた。この場所から。祭りに行く人はいないと思うから、意味がないと思うがね。逆に祭りに来た人たちの不特定多数が、ゴルフ場に入ってきてしまうのじゃないかね。テントなどの準備を進められているようだ。
組立終って、やってね。この人たち、最後は、油まみれ、泥だらけで、試運転する姿は、プロ中のプロだと思った。そして、工賃を聞いて、驚きだった。良い人たちに出会ったと思う。良い体験をしたと思う。
忍耐 心配 眠い
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます