3416https://www.youtube.com/watch?v=Z_5kEp4rLNQ 冒頭の地図に、出ていないが、Bandara Kertajati空港は、右端のチレボンの左(西)10kmくらいのところ。この空港の利用目的は、主に、ハジ(メッカ巡礼)のためになるらしい。アクセスはチパリ自動車道だけだし、ブカシ、チカラン辺りから2時間以上かかるし、スカルノハッタなら渋滞がない夜中なら、一時間そこそこで行けるので、外国人の利用は少ないと思う、数年先でも国際便の発着が増えると思えない。やはり、国内線とハジ用でしょうね。
Pemerintah Provinsi Jawa Barat (Jabar) menargetkan penerbangan perdana Bandara Kertajati di Majalengka, Jawa Barat dapat dilakukan pada Mei 2018. Saat ini pembangunan fasilitas bandara terus dikebut guna mengejar target tersebut. kertajati international airport
高速鉄道、ルフトさんが、チレボンの西に開港した、空港に、バンドゥンから中国高速鉄道を繋げよう,そして、完成は2030年にしようといっている話、今年2月には報道されていた。そして、建設費が節約できるという話もしていた。これら、私から見ると、建設無期限延長を提案しているようなもの。第一、バンドゥンからクルタジャディのルートは、カラワンからバンドゥン西までの山岳地帯より、もっと、厳しい山岳地帯、今見積もっても高くなるのに、何年後かでは、単価がもっと高くなる。
こう提案しようとする目的は、今の工事の遅れというか、進んでいない状況から、追加ということにして、完成時期を曖昧にすることだと思う。結局、リニさんだけが、張り切って、進んでいることをアピールしているが、他の閣僚や大統領は、ほぼ、諦めているのではないか、最近は、催促をしていないようだし。
Cisumdawu adalah sebuah jalan tol sepanjang 60 kilometer bagian dari Jalan Tol Trans Jawa yang berada di Jawa Barat menghubungkan daerah Cileunyi - Sumedang - Dawuan atau Jalan Tol Padaleunyi dengan Jalan Tol Palimanan-Kanci keseluruhan mempergunakan lahan seluas 825 ha.ルフトさんは、高速鉄道をバンドゥンから延長計画にについて言っているが、自動車道は1019年中に、チスムダウ JL,Toll(チレニースメダンーダウア)が完成するといっている。これがあれば、なお、高速鉄道の話は消える材料になる。 ジャカルタ、スラバヤ間の中高速鉄道が当然優先になるし、便利さはこちらの方が圧倒的に高い。利用者も圧倒的に多いはずだ。未だに、なぜ、バンドゥンになったのか分からない。
本当は、日本が調査を頼まれた時に、なぜバンドゥンなのか、なぜ、スマラン経由スラバヤを提案しなかったのか、日本の専門家は、新幹線を最初に敷くならどこがいいのか、調査をしなかった。
仕事最終日でした。うまくいかない製品があって、手伝わざるを得なくなって、ブカブルサマを現場の連中とした。そして、23時まで、付き合わされた。そして、しっかりサンプルを作り上げた。日本に帰ることができるぞ。
ジャバベカゴルフの8,9番ホールの外で建設が始まったが、半年前くらいから、止まっている。ショッピングモールとホテル、アパートらしいが、一昨日書いたlittle tokyoと同じロータリーに面しているので、どうでしょうか、止めたのかもしれない。
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/pageo407.html
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/page0406.htmlリンジャニ ロンボク
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/page0408.htmlチカラン、ロンボク、車で往復
余計なことですが、タシクの南、ガルッの東、カンプンナガ、電気を使わないはこちら。
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page235.html カンプンナガ
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page234.html
新空港 有料道路 高速鉄道