南の島の土着民風自由人

自分の生活、計画し実行してきましたが、病気や人間関係など思いがけない障害に遭遇しました。

(^_-)-☆いい加減断食

2020-05-08 23:23:51 | 情報

 4129 Waisakワイサック、仏教正月ですね。インドネシアでは、ブッディストの数は、非常に少ない、でも、いる。ブッディストの象徴はタンディ ボロブドゥールですね。毎年、この日には、盛大に儀式を行うようです。多くの国から、祭典に参加するようです。今年は、自宅からのお祈りだし、外国からの参列者も無かったようですね。仕方がないですね。

2564 1441この数字分かりますか。仏教は2564年前から、イスラムは1441年前から、という数字です。

Selamat Hari Waisak Bergema di Twitter, Emoji Bunga Lotus Bertebaran 07 Mei 2020, 09:32 WIB

ツイッターでハッピーワイサックデー、絵文字花ロータスばらまき 2020年5月07日 09:32 WIB

 

Perayaan Waisak pada hari ini, 7 Mei 2020, berbeda dari tahun-tahun sebelumnya. Umat Buddha di Indonesia yang biasanya memadati Candi Borobudur, tahun ini terpaksa harus beribadah dari rumah karena pandemi Covid-19.

この日のワイサックのお祝い催しは、2020年5月7日、前年とは異なります。通常ボロブドゥール寺院に集まったインドネシアの仏教徒は、今年はCovid-19パンデミックのために自宅から礼拝することを余儀なくされています。

Pun demikian, mereka tetap memperingati momen penting Trisuci Waisak dengan semangat dan penuh kasih.

しかし、彼らは情熱と愛情を持ってトリスチ・ヴェサックの重要な瞬間を記念し続けます。

これらは、昨年の様子です。

プアサは半分過ぎましたね。もうほとんどの人がプアサを止めている。どこの会社でも、キャンティンは、閉じているが、それぞれ、外のカキリマなどへ行っている。ま、こんなものですね。キャディーは、初めからプアサをしていない。日本人も断食に参加している人いはいない。今回は、皆さんで、ブカブルサマをしなくていいので、気楽だ。

今日のゴルフは、6時10分スタート、そして、なんと、10時、ちょっと過ぎに終わってしまった。早い早い、終わって直接会社へ行って仕事、土曜日のトライの準備だった。会社は休みだが、シフトの連中は、土曜の朝まで、生産を続ける。イスラムがらみの祭日ではないので、休日出勤も構わない。むしろ、望まれる。停電があったり、金型の目詰まりが合ったり、リサイクルを混ぜている関係で、フィルターが詰まったりで、なかなか、連続生産ができないので、100%ラインを使っていても実際の稼働率は、70%くらいだから、納期に間に合わせるために、シフトは週末一日オーバータイムをしてもらっている。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mZvKiOlgSJ4

インドネシアは、毎日、こういうデータを出している、各、州、県別に、同じ種類のデータも公表している。日本の報道で、こういうデータを求めて、検索しても出てこない。私は、多くの人もそうだと思うが、累積の感染者数でなく、現在、陽性で隔離されている人数を知りたいと思っている。新たな感染者ゼロ、という報道も良いが、現感染者が減っている問うデータがあれば、もっと評価が出来る。死んでしまって減っているなら、それは其れでもいい、とにかく、現在の陽性者の数を私は、知りたい。どこどこのデータを見れば、出ているよ、というのではなく、[update corona di japan 7 may 2020][5月7日 コロナ 最新感染者情報]で検索すれば、youtubeでも何でも、出てきてほしい。

 

もう一度書く、堀江なにがしが、こう言っている、という記事を載せないでほしい。記事になるから調子に乗って、意味のないことを。多分、自分で分っていて、言っているのだろうと思う。本人、面白がっている。世間に黙って、陽性者の100人分でも200人分でもいいから、滞在場所を作りなさいよ。出来るでしょ。そいうことが知れたら報道してください。

道端の臨時軽食飲料売り場。

データ ワイサック オーバータイム


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^_-)-☆Nowayありえない | TOP | (^_-)-☆テレワーク »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 情報