アチャコちゃんの京都日誌

あちゃこが巡る京都の古刹巡礼

85 アチャコの京都日誌   東京の思い出 ③ 昨日は②だった。

2017-06-30 08:26:21 | 日記

85 アチャコの京都日誌

 

 東京生活の最終日を迎える。

 「東京 イラスト」の画像検索結果

昨夜の送別会では、「東京は嫌いだ。」といったら顰蹙をかってしまった。

しかし私は、エントロピーの法則では人間の本能から、人間同士一定の距離感がなければいけないと思っている。

その点で、東京は人と人の距離感が近すぎて、ストレスが半端ない。目つきの異常な人間が多いのもうなずける。

一方、四国や田舎に行くと人は人間らしい表情をしている。大阪は、コミュニケーションで克服している。

なにせ、落ちの無い話はしないのだ。とにかく大阪では、地下鉄内でのオバハンの会話で十分笑える。

「東京 イラスト」の画像検索結果

通勤地獄もすごい。2時間以上でも通勤圏内と言われるが、大阪ではありえない。一日1時間~2時間無駄にすれば生涯で数年の無駄だ。

人間関係と体力面でのハンディーを、近代的なインフラでカバーしているが、雨が降っても地震があってもすぐライフラインが混乱する。

決して便利な街ではない。隣近所が付き合わないので、孤独死も多い。

東京でお世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいだが、東京は嫌いだ。

 「東京 イラスト」の画像検索結果

東京のうどん出汁は、辛い。大阪は、色は付けずに良い味を出す。

東京のエスカレーターは右をあける。大阪は左をあける。名古屋はどちらもある。

東京は人が多い。大阪は、おばちゃんが多い。

東京には、カレーにらっきょうを付ける。大阪は福神漬けだ。(因みにソースをかける。)

東京落語は、泣かせる。大阪は(上方落語)爆笑を狙う。

東京はハングレ。大阪はヤンキー。

「やんきー イラ...」の画像検索結果

東京は和子は、かにアクセント。大阪は和子は、こにアクセント。

東京にお城はない。大阪には大阪城がある。(でも家康が再建した。)

東京は高い買い物を自慢する。大阪は安く買った事を自慢する。

東京の母は、ホームステイを勧める。大阪のおかんは、ホームレスとの違いが分からない。

東京は盛そばが基本。大阪はきつねうどんが基本。(因みに天かす・揚げ玉は無料)

東京は権威主義のジャイアンツ。大阪は反骨のタイガース。7連敗中。

東京はスカイツリー。大阪はいまだに通天閣。

「大阪イラスト」の画像検索結果

東京は江戸開闢以来500年。大阪は大和朝廷2000年以上の歴史だ。

東京は小池百合子。大阪は上沼恵美子。

東京は片岡鶴太郎。大阪はジミー大西。(天才画家)

大阪は歩くのが早い。

大阪は暑い。

大阪は安い。

大阪はひったくりが多い。

大阪は右翼が多い。

大阪はやくざがまだ多い。

 

???? 大阪は好き??

さようなら東京。大好き東京。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment