時差ぼけ?

2005-04-05 23:22:24 | Weblog
ゆうべ遅くまでテレビ見たりしてしまって、けさは眠いったら。
帰ったらやらなくちゃいけないこと山のようにあったはずなんだけど、からだと頭が反応しない。これって時差ぼけ? やっぱ宮崎は海外だったか。

留守の間録画しておいた大量のビデオをぼーっとしながら見ていたのだけど、部屋のあまりの汚さに耐えられなくなって掃除を始める。
男のひとっていうのはどうして最低限のことしかしないんでしょうね(ってうちのだんなだけ?)。洗濯は一回くらいはしたみたいだけど、しわしわなシャツが干されていたよ(泣)。

帰って一番驚いたのは猫の態度が違うこと。わたしと息子がいなくなって三日目くらいから普段は近寄りもしないだんなにべったりだったと(自慢げに)報告されたのだけれど、それはなんというか、やはり捨てられたとか思ったんじゃないでしょうか。もう僕はこのひとと生きていくしかないのだという、悲壮な覚悟というか。で、そこにわたしが帰ってきたものだから、彼は再び懇願の眼差しでわたしにべったり。もう片時も離れませんからねっというくらい。んー、クールな奴だと思っていたけれど、猫ってやっぱりデリケートな生き物なのね。大丈夫、あなたを捨てたりしないから。

そんなわけで猫と寄り添いながらビデオ鑑賞で一日を過ごし、夕方から渋谷へ。
mちゃんと久しぶりのデート。
「じゃんか」も久しぶり。s井さんから今頃ホワイトデーのチョコを貰う(考えたらバレンタインデーに行ったきり行ってなかったのだ)。
話したいことが山のようにあって、あっという間の6時間。また終電ダッシュになるところでしたわ。


家に帰ったらまた猫がだんなに寄り添って寝ていた。
当分人間不信なのかなあ。ごめんねー。

最新の画像もっと見る