脱力

2009-03-04 00:36:58 | Weblog
仕事も旅行も終わって、気が抜けたようになっている。
ぼーっと、溜まりに溜まった録画のドラマやアニメを見ている。
掃除とか洗濯とかご飯作りとかもした。
気になっている原稿はあるものの、書く気にはなれず。
留守の間に届いていた郵便物をやっと開封。結社誌が多い。開けるだけで読む気にはなれず。

なんとなく、両手両足をだら~んと延ばして脱力している感じだ。
昼間、猫がひっきりなしにトイレに行っていた。特に具合が悪そうでもないけど。寒いせいかなあ。


そういえば、昨日の店で残った土鍋炊きのご飯をおにぎりにしてくれると言っていたのだが、貰って帰るのを忘れてしまった。わたしよりも、お店のひとががっかりしたんじゃなかろうか。申し訳ないことをした。具の梅干しまで指定したのにな。残念。といっても、家に帰って食べられる余裕がわたしの胃にはなかった……。


最新の画像もっと見る