桜らんまん

2005-04-06 22:56:16 | Weblog
よい天気。

ラフな格好で神奈川区役所にゆく。
息子の転出届をもらいに。

神奈川区役所って東神奈川にある。たしかそっちを通っているバスがあったはずと、バスに乗る。バスはもう冷房が入っていて寒い。おまけに降りるバス停間違えていっこ前で降りてしまった。ま、天気もいいし急ぐ旅でもないし。花など眺めながらのんびり歩いていく。途中でぼうぼうに繁ったローズマリー発見。花も少し咲いていた。あんなに立派なローズマリーを見たのは初めて。いいなあ、欲しいなあ。

買い物して家に戻り、あとはひたすらN作業。

夜、「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」をテレビでやるというので見る。
かなりカットは覚悟していたけれど、30年後のキャッツが全く出てこないってアリ?
エンディングまで見事に消されていたねえ。ふーん、ふーん。
何回見てもアニが「蟹しか食ってねえから涙も出ねえよ」って言うところと、ウッチーが「もっと声出せー」って言ってみんなで「きさらづ~、きゃっつ」って言いながら土蹴るところは泣いてしまいます。ぶっさん死んでないって知っているのに!
うあぁ、またDVDで見直してしまおうかなあ。おっと、そんな暇はないのだった。

うちのマンションの桜が満開です。
タクシーに乗って帰るとき、「その桜の木の下で」と言うのが好き。この季節限定の密かな楽しみなのだ。

最新の画像もっと見る