柿食う

2008-11-21 23:58:37 | Weblog
s木さんから、自宅の柿を送っていただいた。早速、熟れ熟れになっていたのと普通のと二つほど剥き、夕飯後に食べる。懐かしい気持ちになった。
「柿は食べますか?」という電話をいただいたときにも話したのだが、わたしは妊娠中に一生分の果物を食べてしまったらしく、出産後はあまり果物の必要性を感じなくなってしまった。かわりに息子がものすごい果物好きなんだけど、最近は特に買ってまで果物を食べなくなっていた。今でも嫌いな訳ではなくて、あれば食べるという感じ。
柿は蕪と和えたり、お膾にしたりと料理にも使えそう。当分楽しませていただきます。
ちなみに送っていただいた箱の蓋には、早速猫が入っていた(笑)。

きょうはだらけ切った一日。やらなくてはいけないことはあるので、夕方から少しそんなことなど。明日からはまたこつこつがんばります。某学園の添削仕事も、また来るらしいし。
家にいて電話をとるとろくなことがない……。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが子がテレビに出たような (S木某)
2008-11-22 02:08:00
画像があってドキドキいたしました。
(きょうは「流星の絆」などのお話かと・・)

>早速猫が入っていた(笑)

そういう点、猫って律儀なほどですね。(笑)
返信する
肖像権は大丈夫でしたか? (えんじゅ)
2008-11-22 23:11:44
S木さま

おかげさまで、早速堪能させていただいています。
あんまり立派な柿だったので、つい写メってみました。
柿は二日酔いにも効くそうです。ありがたいことです。

猫、本当にそうですね。こういうところだけは期待を裏切りません。
返信する