雨の渋谷

2009-03-07 01:47:18 | Weblog
朝から雨。
万葉集の予習をしゅくしゅくとやる。
辞書をひいたり、いろんなことを調べたり、こういうのは好き。

昼過ぎに終わって、あいかわらず溜まっている録画のドラマを見たりしながら出かける支度。雨のなかを渋谷へ。

渋谷。
久しぶり。
どしゃぶり。

TSUTAYAで漫画チェック。『大奥』の新刊が出ていた。漫画の新刊情報をメールで知らせてくれるサービスに登録しているんだけど、どういうわけか、いつも買ったあとにメールが来る。役立たず。
『天体戦士サンレッド』の特設コーナーがあった。思わず写メル。

mちゃんと待ち合わせて、きょうは「天狗」へ。ここはお財布にも終電にもやさしい店。開店直後から閉店までいた。
京都のおみやげの香煎をひどく喜ばれる。よかった。
お互いに、進んでいるような滞っているような現状を語り合い、「VOICE」における瑛太のダッフルコートの色の意味など聞く。つくづく、色って不思議だ。

ほぼ終電で帰宅。
電車のなかで持っていた紙袋を落したら、ものすごくやさしい動作で拾ってくれた男性がいた。渋谷駅周辺で3回くらい傘でつつかれたあとだったから、惚れてしまいそうだった。動作にも愛は宿るのだな。


最新の画像もっと見る