B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

地下鉄のザジのダイダイ色

2008-12-17 23:39:45 | シネマ&芝居

昨日は、川崎まで遠出することになり、よっしゃ明るい色で出かけよう!と
選んだのが、今年流行の枯れ葉色のタートルネックのセーター。これこれ。
Pull
着替えながら、ふとテレビを見ると『地下鉄のザジ』(ルイ・マル監督/1959)のザジが同じ色のトップを着ている!セーターじゃなくって、後ろファスナーのカットソー。ちょっとだけハイネックになっているのがザジを演じるカトリーヌ・ドモンジョちゃんにぴったり。

で、ザジのスカートをみるとグレーのミニ。うわ、これだ。とばかりにわたしも履いていた黒のミニを脱ぎ捨て、グレーのミニスカートで、全身ザジになって出かけました。

ザジを見てるとホント元気になります。忘れていた自分を思い出すといいますか、これでいいのだ、もっと軽やかに生きようよ!と思うのです。

万年優等生はもうやめて・・。のどちんこが見えるほど大きく口を開けて笑いたい。

でも、後半、ザジはおねむになっちゃうんですよね。そのまわりで大人たちがドタバタを繰り広げる。はい、車のボンネットで、おねむ状態のザジです。
Zazie この時はもうおズボンだったかな。とにかくキュートの極みです、Zazie。

『地下鉄のザジ』はDVDで1日かけっぱなしにしておきたい映画です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェ・ゲバラ二部作みる。 | トップ | ロブションのクレーム・キャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シネマ&芝居」カテゴリの最新記事