ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

新クラススタート

2009-04-01 | ワインスクール
先週からワインスクールの新しいクラスがスタートしました。
今度のスクールは、午前10時から午後4時30分までです。
お昼の休憩50分を挟んで、授業は行われます。
学生の頃は退屈で眠気との戦いもあった勉強ですが、大人になると
今したい勉強なので、必死で先生のお話しを聞き、猛スピードでノートを取ります!

初授業は昼食の事を考えずに出かけたのですが、会場で食べてよいそうなので
次回からは、お弁当を持参しようと思います。
先日は用意がなかったので、すぐ食べる事が出来るバイキングのお店に入りました。



時間が無い時のお昼にバイキングは便利ですね。
会社員の方達で賑わっていました。




お皿の上が少なそうに見えますが、実は2皿目です
ちょっと食べすぎですよ~



無事、一回目の授業が終了!
次からは、確認テストもあります。今、必死になって暗記を
していますが、思い通りにいかないものですね~


帰りには、乗り換え駅の六本木に寄り道!


私の好きなtoshi yoroizukaに寄らないとね




ケーキは、この日は帰ってから、転勤されたK-sanとちょうどいらしたお客様達と皆でいただきました~





息子との夕食には、数品お買いものをしました。
お味噌汁と軽い物を作れば揃います。
遅い帰宅になるので、手抜きをさせてもらっちゃいました






お洒落なお惣菜が買える、DEAN&DERUCA

これからしばらくは、仕事との両立が大変そうですが、挫折しないように頑張らないと
正直こんなに大変な勉強になるとは想像以上です。
高いハードル、どうにか飛び越えないと





(今日は、朝早くからお出かけなので、予約投稿をしました。)




よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます



ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

4月のお休み:毎週木曜日




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-04-01 08:03:48
おはようございます♪
学生時代の授業中と言えば
・まんがをこっそり読む
・早弁する
・昼寝する
のどれかを選択していましたが(苦笑)大人になってからの勉強はちゃんとするんですよね。
あ~なんであの頃もちゃんとしなかったのかしら?なんて思います。
六本木…お洒落な場所ですね。結婚前、会社の寮があり1年だけ住んでいましたが会社と寮の往復だけだったのでひょっとしたらそれってもったいなかった気が…
返信する
こんばんは (ハッピー)
2009-04-01 18:23:33
エルリックさん、忙しい毎日ですね。
六本木、もうずい分行っていません
美味しいオシャレなお惣菜屋さんがあるんですね
お惣菜と言えば、新宿伊勢丹のデパ地下も好きです。
ワインスクール、ランクアップして難しそうですね。
頑張ってください
返信する
こんばんは (kei)
2009-04-01 19:18:46
入るのに気後れしちゃいそうなお店ばっかりですね
バイキングもおいしそうだし

渋谷でドキドキしてちゃダメですね

ワインスクール
大変だけどエルリックさんの楽しそうですね
返信する
こんばんは~ (azu)
2009-04-02 01:04:21
また都会的なお写真ばかりで驚きです

六本木は遠く感じられて、なかなか行けません
六本木ヒルズを見たときは感動しました
「これぞ都会だ~」って・・・

ワインスクールがスタートですね
夢を目指して頑張ってください




返信する
ちびままさん おはよ~ (エルリック)
2009-04-02 08:35:33
後から思う事って沢山ありますよね~

ちびままさんは六本木に住んでいたのですね!
当時は怖い街のイメージがありましたが
今は、開発が進んで綺麗になりましたよ。
これからは、お花見でお出かけもいいですよ

今日も一日頑張ってね
返信する
ハッピーさん おはよ~ (エルリック)
2009-04-02 08:41:32
ミッドタウンはお買い物しやすい金額からそれなりにお高い所まであって、選べていいですね。
金額的にも手が出しやすい物を選びます。
なんで、これがこんなに高いの~ってのもあるからね。
toshi yoroizukaのお持ち帰りケーキは、正しい値段設定です。
機会があったらお出かけしてみて下さいね。

ありがとう!頑張ります。

返信する
keiさん おはよ~ (エルリック)
2009-04-02 08:48:04
大丈夫よ
どこも入りやすいですよ~

でも、私も慣れない街はドキドキします。
ミッドタウンも初めての時はどこに何があるのか分からなくて…うろうろでした

ワインスクールの楽しい時期は終わり、今はプレッシャーになってきました
(なにせ覚える量が多すぎて覚えられないのです
でも、諦めずに頑張ります。




返信する
azuさん おはよ~ (エルリック)
2009-04-02 08:54:43
六本木は方向が遠くなっちゃうのかな~

六本木ヒルズは車でお出かけが便利ですよ!
azu号で頑張ってお出かけ如何ですか?
映画を観たり、お食事したりしたのを駐車券に貯めていくので、駐車場が無料になる事もあります

ありがとう何とか挫折しないように
頑張ります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。