カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

黄葉のなかのシジュウカラ

2010-12-01 | 多摩川台公園とその近隣公園
 10日ほど前に多摩川台公園に行ったときに桜の紅葉のなかにシジュウカラがいて季節感があってよいと思ったので、今日は鳥撮影用の400㎜望遠レンズを持って多摩川台公園に行ってきました。しかし、世の中そううまくはゆかないもので、一度だけエノキの黄葉のなかにやってきましたが、この程度の写真しか撮れず。真下から見上げるような角度で撮ったので、逆光の上にシジュウカラのお腹しか写せませんでした。シジュウカラは足で押さえた餌を食べようとしているようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染まる池 | トップ | ケヤキの黄葉 »
最新の画像もっと見る

多摩川台公園とその近隣公園」カテゴリの最新記事