会下!

会下青年部がニュースをお届します。

【共生の里】ひまわりとコスモスの種まき

2021年07月22日 | 日記

明日からの天気予報に雨マークが出ているので、休耕田を「ひまわりとコスモスと畑」にしようと、種まきをしました。

ラジオ体操後の小学生に手伝ってもらいました。

「ただ蒔くだけじゃ面白くない。」って言って急きょデザインをすることに。 〇を書いて蒔きました。(うまく咲いてくれたら良いけど・・・)

2番目の畑に移動しました。 ★型に蒔くことに。

どう見ても真ん中に種を蒔きすぎたけど、ま~後は咲くのを楽しみに待つのみ。

最後に3番目の畑に。

どんどんデザインにこだわって来て、文字に挑戦。漢字で「会下」と蒔きました。

問題は雨です。予報通り降ってくれたら良いけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿