会下!

会下青年部がニュースをお届します。

会下子ども会の夏休み工作

2013年08月26日 | 日記
会下子ども会は毎年夏休みに共同工作をしています。

今年は世界遺産で盛り上がっている「富士山」を作りました。

ラジオ体操の後に毎日10分くらいの作業でコツコツ作りました。
夏休み最終日にやっと完成!

目立つ色にしようと話し合って、朝日に燃える「赤富士」
朝と言えば挨拶。
「おはよう」としっかり書き込みました。



ラジオ体操の参加人数アップのためにやっているのですが、今年の出席数は大変少なく苦労しました。
ラジオ係やハンコ係の欠席は当たり前で、参加者1人や2人なんて日も多かった。

ほんの数年前までは、中学生が率先して前で模範演技体操をし、それを見習って小学生や幼稚園児や幼児が体操していたものですが・・・
さらに昔は、体操前後はビー玉大会だったり、終わったらマラソンをしたり勉強会をしたり。


この時間は寝ている子が多いそうですが、生活リズムや共同作業の役割責任について、子ども会はしっかり話し合って欲しいものです。

会下の将来を担う子供たちの心身の健全な成長に期待しています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会下人)
2013-08-28 10:22:36
会下は昔から何事も中学生が小学生のお手本になっていました。
上級生は下級生のお手本になっていました。

この流れが逢高連や青年団につながっていたのに・・・


返信する

コメントを投稿