会下!

会下青年部がニュースをお届します。

大雨

2021年07月07日 | 日記

「雨が降るなぁ。」と、久しぶりの雨で「晴耕雨読」を楽しんでいたら、10:40に逢坂地区に「警戒レベル3 高齢者等避難」が発令されました。 

どんな様子かパトロールに出動。 川の水位が上がって来ていて、土のう袋を出している家が何軒かありました。

青谷や鹿野では大雨が降っているそうです。 雨雲レーダーを見たら赤を通り越して紫色の雨雲が次々に!

12:46「警戒レベル4 避難指示」に。 逢坂地区も鹿野に近い方はかなりの雨になっているみたい。

市の避難場所は逢坂公民館だけど、「人が多いし、知らん人ばっかりだし、密になるし・・・」って言って、会下研修センターに三軒5人が避難して来ました。 逢坂公民館には40人くらい避難してきたそうです。

会下でもたくさん降ったけど、以前みたいに川が溢れる程でもなく、山道が崩れる事もなく、大した被害はありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろみて(2回目) | トップ | 【共生の里】ひまわりとコス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事