会下!

会下青年部がニュースをお届します。

会下で救助訓練➀

2019年04月18日 | 日記
会下の高速道路トンネルで救助訓練がありました。
会下の人は特別に見学しても良いとのことで、高速道路まで歩いてあがりました。
普段、こんな大掛かりな訓練は見えないし、ヘリコプターまで来るって言うので、興味津々。

トンネルの中でマイクロバスと軽自動車がぶつかっていました。

訓練の開始を待っていたら、海の方をバリバリとヘリコプターが鳥取空港から西の方に飛んでいきました。
(まだ訓練開始時間じゃないけどなぁ。)って何気なく見ていたら、いよいよ訓練が始まりました。

「事故発生の通報が入った。」と会場にアナウンスがありました。
数分で東のトンネル方面から消防車と救急車がやって来ました。
遮るものが無いからかなぁ? スゴイ音量に聞こえました。

ビックリするカイ君とシュン君。

会下の衆も「本当の事故だったら怖いなあ。」と見守ります。

パトカーやJAFの車も来ました。

全部で20台くらいかなぁ?
会下では見た事もない各種緊急自動車の大集合にドキドキ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿