会下!

会下青年部がニュースをお届します。

会下で救助訓練②

2019年04月18日 | 日記
何やら難しい事をいろいろ解説放送していましたが、私にはわかりませんでした・・・

しばらくしたらケガ人が運ばれて来ました。

「ヘリコプターまだかな~。」って待っていたら「今日はヘリコプターは来ません。」って。

せっかく待っていたのに~!
何でも緊急の何かが起こったとか。 さっき海の方を飛んで行ったのは そういう事か!!
人形が救急車で運ばれて行きました。これがヘリコプターで運ばれる予定だったらしい。

事故車両も運ばれて行きました。
訓練終了。

「あ~あ。せっかくだからヘリコプターが見たかったな。」と皆さん歩いて帰りました。
会下にヘリコプターが来たことなんかないから、何が起こるかわからない。会下の衆にとっても体験するチャンスだったけど、残念。
ふと、下を見たら、ヘリコプターが来るエリアのあらゆる一般道路に警備員が立っていて、人を近づけないようにしていました。
風圧で何が飛んでくるか? 畑にいる人が吹っ飛ばされるか? どんな被害が出るかわからないからって。

夕方のニュースで早速放送していました。

昨年の事故が19件か~。起こって欲しくないけど、きっと事故は起こるんだろうな。

「トンネルの名前に「会下」を入れて。」ってず~っと頼んでいたのに、いつの間にか入らない名前が正式決定。
気高町と鹿野町以外の高速道路は、村の名前がついたトンネルなのに。
「会下トンネルで事故が起きた!」「会下トンネルで人が〇亡。」ってニュースで放送される事を思うと、やっぱり「会下」って入らない方が良いのか。(事故が起きる前提で言ってるけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿