会下!

会下青年部がニュースをお届します。

燻製作り

2020年05月23日 | 日記
「共生の里」事業で燻製作りに挑戦してみようと計画中。

まずは練習です。今回は2回目の練習。
前回の経験を活かして工夫の末に完成した燻製器!
と言っても段ボールに串を刺して網をのせただけだけど。二階建てです。

会下産の二十世紀梨の枝をチップにして。
熱源を工夫したので(と言ってもタダの木炭だけど)調子よく煙が出ます。

とりあえず、失敗がない食材で挑戦。

いい感じで完成!

ビールのお供にバッチリ!

これなら「共生の里」で事業として向かっても良いのでは?
問題は量。大人数分をどうやって作るか?

燻製器をたくさん作るか? 大型にするか?

そして味へのこだわり。
間違いなく風味アップで美味しいんだけど、チップの質や燻製時間や食材など、勉強することは多い!
(ただビールを飲んでいるだけではない。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿