会下!

会下青年部がニュースをお届します。

研修センターの桜の木①

2018年01月20日 | 日記
実は、研修センター横の公園にも要らない木がある。
山に苗木を植えたら余ったので、何の意味もないけど とりあえず植えておいた桜。
その時は「邪魔になったら取っといて。」って言って公園含めて子供会が管理することに。

でも、問題提起はするものの誰も何もしないで十数年・・・

大きくなり過ぎて屋根は壊すし、電線に架かるし、遊具は使えなくなるし・・・
邪魔になる枝は切っていたけど、おかげでノッポの木に・・・
これも重機が来たついでチョイチョイって取ってもらう事に。

チョイと上に引っ張ったら直ぐに取れると思って頼んだのに、「遊具を壊したらいけんけ~」って言って枝から切ってくれました。

丁寧な仕事に感謝。

「後は、根を取るだけ~。さすが業者さんは仕事が早い。」って思っていたらこの後 大変な事に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿