今や、生徒や児童が日常生活に外出制限を受ける中、パソコンや携帯のアプリで教育サービスを受ける。発信者は先生、受信者は児童であり生徒でありますが、情報機器の操作を我が子や他人に教えるだけの技能や知識を持っている者をマスコミが想定期待するほど充足しているだろうか。この能力の差に大きな両親と子供達の不況を音が発生する原因があると思う。
ホームワークをしなければならない親達と学習意欲を失った子供達、特に友 . . . 本文を読む
この新聞報道を見ると憲法改正の野党の論点は見えない。
自衛隊、緊急事態条項の加則もできず憲法改正への論議を拘束するものは、憲法の前文にある。この前文を大幅に改正しない限り、各条項の改正は空中分解である。この憲法の論理趣向は日本語の文法的に不適合であると主張した人が存在した。又別名平和憲法と呼ぶ人も多いが各条文を重視するあまり、前文は英語的文章から日本的文章の構成から文意が理解できない翻訳が多い。
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