野田政権は石垣市の尖閣諸島の上陸を「~~~維持管理という賃借の目的を踏まえて上陸を認めない」とした
石垣市は、地方税法第408条(土地・建物)の立入調査、第2条(賦課徴収)を政府により差止めされた。この事は、全国市町村が資産を持つ納税義務者の承諾なしには土地建物の立入調査はできない。
. . . 本文を読む
4日石原都知事は、記者会見で10月に尖閣湾諸島の再調査に逮捕されることを想定しても調査の為に知事自身が上陸することを明らかにした。沖縄県警が石原知事を逮捕できない条件あるとすれば、石垣市長又は、同市の固定資産税の調査担当者と同行させることである。
地方税法(第408条)は、土地・家屋の固定資産の調査に所有者の同意を必要としていない。
. . . 本文を読む
将来の原発政策に関する「討論型世論調査」が行われた。原発ゼロ46%の増加と同じ紙面で反原発団体メンバーと野田総理の面会の写真が掲載されている。この紙面でこの面談を仕掛けた反対派の急先鋒の菅直人前首相が野田言総理と隣席並列に坐していること国民感情として理解できない。国や政府の政策に反対するならば、首相官邸前でデモをすれば国会以外の場で総理大臣が答弁できる悪例を作ったことだ。菅前総理は自分がどんなに位置に居るのか理解していない。 . . . 本文を読む
ロンドン五輪のサッカー三位決定戦、韓国の選手が竹島の領土を訴えメッセージボード掲げた問題に韓国サツカー協会からFAXとメールで謝罪文が届いたと大仁会長が何も手も打たず“IOCとFIFAに任せたい”と「のう天気なこと」言っている。産経新聞は同じ紙面で大見出し、韓国大統領が歴史問題で総括的謝辞を要求していると報じている . . . 本文を読む
成立した暁=漢和辞典には暁とは太陽の光が明らかになること、お知らせ することとある 時期や期限を決める用語になっていない
近いうち(将来)=将来とはやがて来ようとする時、今後。
体操、水泳等千分の一を争うオリンピック。四年後しか結 果は出ない
天体望遠鏡で火星を見てる御仁もいる。近い将来火星に行 けるかも。
一体改革=いくつか複数のものを集めて一つにすること。いくつかのもの を同時に審議することではない。複数のものは説明をする知識 がないこと。
赤字国債=ドンドン国債を発行して、次の世代に借金の負担をさせない口 約束をして今の国民も次世代の国民も借金を返済しなかたらと 今の議員は考えない。
単身世帯=一人の生活者も「世帯」、独居高齢者、ワンルームマンション の婚活女性。死亡時期不明の孤独死、相続税を支払う人が存在 しない。
. . . 本文を読む