どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

下衆の極み中年。presentsダメ人間の年末年始

2016年01月08日 13時11分38秒 | Weblog
嫁以外は不倫じゃないのぉ、当たり前だけどね♪

-----
 長く潜伏していましたが、思いがけずイジれるネタが転がってきましたよ。まぁお笑い芸人に可愛がられている方ですから、さんざんイジってもらえばそのうちウヤムヤになっていくもんです。MのさんもTんねるずにイジってもらってどーにかなりましたからね。

 さて恒例の年末年始振り返りなんですが、今年ぐらい正月感の薄い年始ってかつてなかったんじゃないですかね?テレビ番組のせいなのかなぁ、面白くないからほとんど観なかったし、曜日の都合で世の中がすぐにいつもの調子に戻ってしまった気がする。eとりさんの知ってる方々は4日からもうバリバリ働き始めてるんでしょ?締め切りまであと3週間ぐらいかな?"盛る"人に気をつけてね(それこそとっとと条件のいいところに移籍していてもおかしくなさそうなんだが)。

旧年12/28
 K国との合意に関するニュースをいろいろ聴いて、あの人は結局好む好まざるに関わらず"米の国"次第なのだなと改めて思った。この合意と近い国の金さんの"実験"があの人の主義主張を利するように働いており、そして春には低所得高齢者への"バラマキ"と、着々と惨ギーン選挙&改ケンに向けて布石を打っています、が、
 "米の国"の良心に期待しましょう、極めて打算的な国ですけれども、それが一縷の望みです。

 この日はほかにへっぽこ薪ストーブから石油ストーブにチェンジとそれに伴う煙突掃除、鏡餅、お札、注連飾りなどのお供え作業を行い、年末で一番せわしない日でありました。そのおかげで12/29~30は特になし。

旧年12/31
 さぁ紅白批評ですよ。

・ザッツ(That's)=これぞ、なの?
  テーマが「ザッツ紅白、ザッツ日本」で、このテーマを唱えたあとで「これぞ紅白・・・」意訳か?英語を習い始めた子が混乱しませんかね?

・Kロヤナギさん
  やっぱしレロレロ。総合司会だった割に出番が少なかったような気がした。

・ひろみGO
  さすがに2年連続でHムラとの共演は無し。副音声を聞き逃したんだけどHムラさんは何思ったことでしょう。

・今話題のあの4人組
  紅白前日までの前フリ話題を全然チェックしてなかったんで、コーラスの人がアップで抜かれてもそれがππでか美だなんて知るか!有吉反省会観てない人にはわからんでしょ、でか美さんは。

・3台目
  大丈夫か、レコ大・・・(^^; 聞こえてきたことのない歌にばかり授賞してないか?

・金爆
  ラストシーンはカメラの角度が良くなかったのか、"樽"のアタマの位置が悪かったのか、"樽"がかぶってたヅラの仕掛けのインパクトがイマイチだったのか・・・それはともかくコントの出来は大変結構だったので今年もまた期待してます。

・ラスボス
  まぁ想定の範囲内でしたよね。

・ミーシア
  某国営放送はなぜこの人にプレミア感を求めるのかねぇ?「オルフェンズ」って「孤児」の複数形なんだって。甘美な響き&婉曲的な表現を得るために横文字を活用するのはわかるんだけど、意味がわかったら「なんだかなぁ」って感じ。

・Mッチ
  Kロヤナギすぁ~ん、って叫べよ(笑)

・大トリのSーコちゃん
  前年よりコンディションが良かったみたいできちんと歌えてましたね。なんであんなにデコ出してるかなぁ?

・総括
  進行がサクサクしていてテンポが良かったのは評価できると思いますが、もう少し歌手の数を減らして2コーラスぐらい歌わせてあげたり、歌い終わった後の余韻を残すような演出をしてほしいですね。

 紅白の間、ビール飲みながらカレーを喰ひ、観終わったあとは年越しソバ(今回はインスタントではない)を喰ひつつ新年を迎えまひた。

1月1日
 新年最初のメシもカレー&ビール

 この日届いた年賀状の中に実姉1号からのものもあったのだが、その賀状に「実甥1号が入籍した」と書かれていた。実姉1号は年末に2回ほどeとり家に来ていたのに一っ言もそんな話をせんかった。なんじゃそら感ハンパねぇ。あと数年のうちに大叔父ーちゃんになってしまうのか、トホホ。

1月2日
 駅伝観ながらカレー&ビール

 夜はLーカル路線バスの旅。今回は・・・歩きすぎ。徒歩区間が長い、長過ぎて気の毒なくらい。鉄道があるところのバス乗り継ぎは難しいんですよ。旅の対象となるバス路線がいよいよ煮詰まってきたかな?

1月3日
 朝目覚めつつベッドでまどろんでいて、さぁ起きるかとちょっと"うかつに"体勢を変えたところ激痛!
「あ゛~~~~~~~~~~っ!」本当に思わず叫び声が出た。
昨年12月のアタマぐらいから五十肩(四十肩ともいうがコッチのほうがポピュラーらしい)がひどくなり、服を着るのが大変なぐらいになっていて肩の動かし方には気を遣っていたのだがやらかしてしまった。この痛み、刺されたり斬られたり的な痛みでもなく、殴られたり蹴られたり的な痛みでもなく何とも例えようのない痛み。強いて例えるなら足の小指をタンスの角におもくそぶつけてしまった時の痛みか・・・いや、それともやはり違うんだよなぁ。何年も前に買っていたVンテリンを塗ってみたけど効かねぇでやんの。

 そしてこの日も駅伝観ながらカレー&ビール。いい加減、屁が臭くなってきた。

4日は特に無く、1月5日
 予約を入れていた歯医者に行くとその日の治療費が7千円もした。たまたま持ち合わせていたから払えたけど予想を超える額だったんで焦った。

 という言い訳で、今年初のおうまさん、中山金杯にチャレンジ。やるつもりは無かったんだよ、本当に。でもいきなり7千円飛んでっちゃったからなんとかしようと思うのがぎゃんぶらぁの性でしょ?(^^; で、賭けた馬のうちの1頭が・・・出走する前に放馬(レースが始まる前に暴れてコース内あるいはコース外に飛び出して散々走り回ること)。賭け事なんでね、負けたり負けたりするのはもうしょーがないと思うようにしてますが、賭けた馬がこんなことになったりレース中に怪我してしまったりすることが多過ぎる、多過ぎるよ!なんでいっつもこんなツイてねぇんだ?

 結果は・・・12通り×¥100が暴れた馬の分¥600返ってきて6通り×¥100になり、4.9倍×¥100のワイドが当たって取り損。金杯初めて当たったけど取り損。これがトリガーとなりまして、このあと3レースに挑戦し、・・・orz

1月6日
 4日、5日と大した量ではないがアルコールを摂取し、この日によーやく休肝日。

1月7日
 神社にどんど焼きに行き、ついでにお参り。昨年に引き続きまたしても二礼二拍手一礼にとらわれ願掛けをし忘れそうになった。まぁお願いするもんじゃなく御挨拶するものだそうですね、神社のお参りって。でも無病息災を願ってきまひた。それなのに帰りにすっころんじまった、神のバカ!

 今年のブログはネタに困るだろうなぁと思ってたんで、肉体改造=とりZAPにチャレンジしようかなぁと思ってたんだけど、ここ数日の冷え込みと肩の痛みで根性がすっかり萎えた。とりあえず喰う肉を鶏ささみと豚もも肉にしてローカロリー生活にして、るつもりなんだけど親戚や知人からお餅や本当のビールを頂いたんで、ほら、やっぱりもらったら消化するでしょ?

 ・・・全体的にスラッとしたカラダになりたいんだけどねぇ、もう少しね、暖かくなってから、なんとか、させてくだされや( ̄人 ̄;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとーござい... | トップ | 仏教とカレーのあいだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事