どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

ひとりで行っても夏ケイバ!

2007年07月16日 12時23分43秒 | ギャンブル

 もう2週間以上前になりますが、芸能人が来るっつーので函館競馬場まで行ってきやした。その芸能人とは市川由衣さん。まぁ特にファンということもないのですが、何せヒマですので・・・。

07010001  函館競馬場は私の母校からそんなに遠くはないのですが、若き日の私はビンボーだったし、勉学に燃えていたので(*´艸`)、これまで一度も来たことはありませんでした。

 ニートには大きい¥100で入場券を買っていざ出陣!

 

 上の写真のでかい壁の裏側は電光掲示板になっていて、レースに出場する馬の名前や騎手、前のレースの払い戻し結果が表示されてました。で、そのすぐそばにパドックがあって、次のレースに出るお馬さんがパカポコゆっくりと周回しておりました。

07010015  

 実物の馬を見ても、どれが速そうな馬とかって正直さっぱりわかりませんな。あと意外だったのはパドックが・・・

              ウ○コくさい!

パドックごときでニオイが気になるくらいだから、今8ch(フジテレビ系)でやってる「牛に願いを」っていうドラマのロケは大変でしょうなぁ。がんばれ、あっちゃん!

 

07010024  さて初めてレースを生で見たのですが、お馬さんはやっぱり結構速くて写真撮るのが大変。なかなかうまく撮れませんでした。スタート地点が観客席から遠く、観客席はゴール側にあるため、距離の短いレースではゴール前の一瞬しか馬が見られません。レースをよく見たかったらTVで見た方が良さそうですね(←素人?)

 

07010023  そのうち市川由衣さんのトークショーが始まったので、係員に注意されつつも撮影を敢行。このブログには電光掲示板に映っている由衣さんをご紹介しませう。これでも肖像権の侵害なんやろか?訴えられても払う金なんかねーよ!いや~、でもかわいいっつーかきれいっつーか芸能人は違うなぁ~。見に行った甲斐があったよ。

 

0701002707010029   さて拙者の結果ですが・・・、第5レースから始めたんですけど第9レースまで全滅。第10レースは8頭立てのレースで三連複(1~3位に入線する馬を順位に関係なく当てる馬券)が当たり。しかし・・・この配当がたったの¥480。馬連(2位までの馬を順位に関係なく当てる馬券)よりも安かった・・・(T_T)。

 結局、場内で食ったラーメン代も取り返えせぬまま時間の都合で競馬場を去る。ニートの分際でギャンブルをしてはいかんねぇ。さぁ~次はtotoだ!

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする