のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

菱ケ岳&五頭山

2014-04-26 20:19:05 | 山遊び

ゴールデンウイーク初日  今日、明日は予報
 先週も五頭山だったが今日は菱ケ岳から五頭山へ縦走
 8時8分、菱ケ岳登山口から歩きだす

夏道か冬道か迷うところ~急登ですが冬道を進みました
     この冬道には雪はなく登った辺りから雪山に変わりました

10時24分 菱ケ岳山頂です          五頭山への縦走路

宝珠山方向  今年はこちら側へも歩いて見たい~
              少し休憩して五頭山へ向けて歩き出します

気持ちの良い縦走路            与平の頭

三叉路                        三叉路から前一ノ峰を望む

五頭山本峰

本峰から飯豊連峰方向   先週もはっきりと見えなかったが今日も霞んでる~

前一ノ峰から今日歩いてきた菱ケ岳を望む
       暑いくらいの日差しの中ここでランチ休憩
       ゆっくり休んであとは下るだけ~

三ノ峰の鐘                    下の方は雪のない登山道

14時5分ドングリの森登山口に下り
                ここから車道を歩き菱ケ岳登山口に戻りました
                朝写真を撮らなかったので下山後に~

今日見られた花

カタバミ&スミレサイシン

シキミ                        ショウジョウバカマ

スミレサイシン                    小さかったけどオオバキスミレ?

イワウチワ                      タムシバ

オオバキスミレ                    エンゴサク