のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

高立山&菩提寺山

2014-11-05 17:24:59 | 山遊び

 もう11月になってしまった~
 10月はあっというまに過ぎてしまい山の紅葉を逃してしまった
 
 青空に誘われて・・・でも平日で一人なので里山へ
 久しぶりの高立山
 9時5分、駐車場には1台の車もない 
 蜘蛛の巣を枝で払いながら上る
  
 
 30分程でろう火峰
                    
                        高立山山頂  誰もいない~ 静かだ・・・

 
  土曜日に登りたかったけど雨であきらめた粟ケ岳
  今日みたいな日に登れたら最高だけどね~

        

                

  高立山から菩提寺山へ
  菩提寺山の仏路峠までくると今日初めて人に会う
  ここまで誰にも会わなかった~  
  こんなに天気の良い日はもっと高い山に行ってるのか
  皆さんはどこの山へ行ったのかと思う 
  
           
            菩提寺山山頂 数人の方が休んでいた

      
           五頭山と菅名岳

        

 今日もお地蔵様にお参りしてから大沢公園に下ります
 駐車場には12台の車~
 私が早すぎただけかな、けっこう登ってるね 
 のんびり歩いたけど今日も2時間の山遊びでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (54歳)
2014-11-06 08:15:14
まだ蜘蛛の巣あるの?

蚊がいなくなったようで。。安心して外に出られるようになりました。
庭には蜘蛛の巣も気にしないでたけど。。

毎回会う人もいるのかな?
気持ちのいい山頂ですね。お茶飲んだりしたら美味しいでしょうね。
今日もお地蔵様に手を合わせます。
返信する
こんにちは! (つゆくさ)
2014-11-06 14:37:01
54歳さんへ
 久しぶりの里山でした
 山遊びを楽しむためには
 私達二人の健康はもちろんですが
 他の家族や実家の両親など、皆が健康でなければ
 成り立たないことを思い知りました
 私達が山遊びを楽しんでいる時は平穏無事って事ですね

 蜘蛛の巣、まだありましたよ~
 高立山でいつもやられるです
 私は一人の時はお茶もしないけど
 皆さんお喋りしたりお茶したり賑やかです
返信する

コメントを投稿