のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

大蔵山~菅名岳

2010-11-27 19:22:38 | 山遊び

 今日の予報は
 起きてみて晴れていたら近くの山と思いながら昨日は就寝
 のんびりと7時過ぎに起き向かったのは大蔵山登山口

 え~ 車が少ないね! 2台だけ・・・私達を入れても3組しかいないわけ
 皆さんはどこのお山に行ったのでしょう~

 9時12分歩き始めます

             

    

 日差しが暖かくて気持ちが良い歩きです
 誰もいない登山道は静かです

              
              11時8分 大蔵山山頂です
                  ・・・誰もいません!私達だけ~

 
                             弥彦山&角田山

       
         大蔵山からの飯豊連峰

                

  写真を撮って少し休憩し菅名岳に向かいます
  途中菅名岳方向から単独の男性二人とすれ違います
  登山口にあった2台の車の方と思われます
    ・・・・人が少ないですね~ってちょっと話をしてすれ違います
  こんなにお天気なのに皆さんはどこのお山? って誰しも思いますよね~

 

  12時4分 菅名岳山頂です
  山頂の看板?が新しくなっていました
  位置が変わったのかな? 前は看板と鐘がいっしょに写真に撮れたのに
  ちょっと無理だったので今日は別々に~

  ここも誰もいません貸し切りでランチです
  飯豊連峰を写真に撮り12時32分下山です
  

  菅名岳からの飯豊連峰 手前の山は蒜場山?

  下山途中単独の男性と女性が登って行きました
  これで4人に会ったね~って少なすぎてつい数えてしまいます

    
       椿平の青空~ きれいです!

          
            椿平から沢におります

               
                この流れの上がどっぱら清水です

 

 沢にかかっている橋を何回も渡りながら下っていきます
 ここで単独の男性が登って行きました
 14時に沢を下り終わり林道を歩いて14時29分駐車場に戻ってきました

 今日は大蔵山の登山口から私達を含めて5人
 菅名岳の登山口から2人・・・・7人の大蔵山、菅名岳だったようです


            
              サワアザミ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (グリーン)
2010-11-29 14:52:25
やっぱり、お出かけでしたね!
素晴らしい青空ですね!
今日は新潟らしい荒れた天気ですね。。
これからはこんな日がおおくなりますねぇ~。

ブログは少しやってましたが、あんまりたいしたことなくて。。
もっぱら、他の方のを見るほうが楽しいのです。 内緒記事も多いですがよろしかったら今度お時間あるとき遊びにきてください。

  きっと、びっくり!するかも。
  
返信する
おはようございます! (つゆくさ)
2010-11-30 08:50:31
グリーンさんへ
 無理やり~聞いちゃいましたね
 これからちょっとお邪魔します
 ブログは書き始める前はなんでも書けそうに思いましたが
 実際、公開するってことは
 思う事の何分の一も書けないってことで・・・
 言葉を選びながら書いてみても草稿どまりってことも多々あって
 難しいものだと思います

 今日はちょっと晴れそうですが
 いろいろあって山にはいけません!
 自由なようで自由でないそんな毎日です
 
返信する
おはようございます。 (54歳)
2010-11-30 09:05:17
こんなにきれいな山をほぼ独占状態だったんですね。
ラッキーっていうのか不思議なことだったのね。
晩秋の庭がこの頃きれいだと知りましたが
晩秋の山も素敵だね。
もやっとした秋の色が残ってて
木や土は冷たそうで。。。空気も冷たいんでしょうね
いつ行っても気持ちいいもの感じてこれそうだね。
返信する
こんにちは! (つゆくさ)
2010-11-30 17:09:54
54歳さんへ
 土曜の晴れの日なのに登山者が少なくて~
 めずらしいなって思いました
 こちらでは雪が降る前の貴重な青空でした
 こんな日は楽しまなければね~
 
 山に登り始めた頃は春か秋
 夏は暑いよね~ 冬は寒いよねって行かなかったような気がする
 でも今は夏も冬も行きたいって思うようになりました
 そう! いついっても違う感動があるだよね
  
返信する

コメントを投稿