のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

浅草岳

2018-10-13 20:04:47 | 山遊び

2018年10月13日 晴れ
浅草岳

山遊びの間隔が開きすぎて~
最近の私達でも登れる山はってことで浅草岳
時間的にはちょうど良い感じだが登山口までが時間がかかる

朝早く起きることもなく駐車場から歩き始めたのは8時59分

 
                 ブナ曽根コースの登山口  


ブナ曽根コースは急登ですが下るより上るほうが良い
沢を一か所渡ります、岩場もあり濡れていて滑ります


振り返って守門岳


嘉平与ノポッチがみえます

前岳の分岐  


草紅葉がきれいです!
写真ではいまいちきれいに撮れていませんでしたが~
青空がほしいところです

 


11時22分 山頂です
山頂に着いた頃ガスが上がってきました

展望なしかと思いながら昼食を取っていると
わずかに田子倉湖が見えてきました

 

20分程休憩して桜ゾネコースを下ります
結構きれいに紅葉していましたが写真はいまいちですね~

 


桜曽根登山口の浅草の鐘

 
山アジサイ        サワフタギの実


ナナカマドの赤い実が可愛い

14時駐車場に戻りました
ゆっくり歩いたので今日は疲れなかった
旦那さん、車の運転のほうが疲れたんじゃないかな~


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿