のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

高立山&菩提寺山

2013-04-14 15:58:23 | 山遊び

 いつもの年なら残雪の山遊びの時期なのだが
 今年は旦那さん、まだ無理かな~ってことで今日も里山へ

 高立山の中央コースを登る
 歩き始めは少し急登~ ゆっくりゆっくりと登る

  


  

        

 シュンランの花が沢山咲いていてトキワイカリソウも咲き始めていた
 イワウチワはもう終わりかな~ ツバキは陽のあたる斜面は満開

 家に戻り写真を取り込んで見て気がついた
 カメラの設定が動いていて全部おかしかった
 自動修正してみたがやっぱりいまいち
 けっこう咲いていたのに残念

 
  堰堤口コースとの分岐           ろう火峰 新津丘陵最高峰と書いてある
                            ここが一番高いのか~ ちょっと意外だった

             
             ヤマザクラ   いっぱい写真、撮ったのに全部おかしかった
                        この一枚だけちょっとましかな~

 
 キブシ                        クロモジ


           

     高立山の山頂でちょっと休憩、菩提寺山へ

    
           
        エンレイソウ                チャルメルソウ

  
 菩提寺山でおにぎりを食べて下山       今日の収穫  
                             木の芽(アケビの新芽)のお浸し


   一人で歩く時より時間をかけてゆっくりのんびり歩く
   暖かい日差しが気持ちよくじんわりと汗もかく
   写真はいまいちだったけど花はけっこう見られたので満足
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2013-04-15 18:57:32
季節は巡る~

つゆくささんの春の山の花を見ないとね。。
咲きましたね、山桜も^0^

カメラ、残念だった。。。大丈夫!
花を見て、ほっとしてますよ~
この数倍の花を見てきたんですよね
返信する
こんばんは! (つゆくさ)
2013-04-16 21:48:44
54歳さんへ
 サクラ、咲き始めたと思ったらもう散り始めてる~
 なんだか今年は散るのも早いように思います

 庭の花もまだ芽が出ないな~っておもっていると
 いつのまにか咲いていたり~
 私がついていけていないだけなのか
 今年は少し気候もおかしいのか~

 山に行くとなんだかほっとします
 毎年変わらず咲く花にいやされています
返信する

コメントを投稿