土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

日立亀の子の修理

2023-11-08 | 【土花亭】

本業の土花亭事務所も暇なので、1年半ほど前に修理して使っていたエアーコンプレッサー(日立亀の子:EC1443H)

の再修理でもと。。。以前の「日立EC1443Hの修理

ここんところ、エアー漏れを起こしていてもダダ漏れでもないし、まっいいか・・・で放置状態が続いていた。

多分、原因はアソコ?とは思っていたので先ずはボディケースを外して電源スイッチを入れ、漏れる部位の検索。

耳を澄ませて音で確認・・・。微かに聞こえる音(シューーー)で、やはり「アソコ」→「ココ」。

当時、メーカー欠品のため自作したゴム製のガスケットからのエアー漏れで間違いない。

ヘッドの4本のボルトを増し締めすれば止まるであろうと、慎重に増し締めして行く。

絞め過ぎてもゴム製のガスケットを切っちやうので加減が大事。ってことで無事にエアー漏れが止まる。

しかし、この部位って結構な熱を持つところにも関わらずゴム製って・・・。

いずれ又、漏れるんだろうなぁ~と思いつつもカバーを戻して修理は終了。(修理って言うほどじゃないけど)

 

クリック宜しくです♪ 

そして、もっひとつ宜しくです♪  人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触って上げれなくてごめん・・・ | トップ | 高武富久美氏 死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事