祐さんの散歩路 Ⅱ

日々の目についたことを、気ままに書いています。散歩路に咲く木々や花などの写真もフォトチャンネルに載せました。

・ 新国立競技場の建設白紙撤回?

2015-07-18 01:43:50 | アベシ政府
新国立競技場
新国立競技場


新国立競技場の建設についてマスコミが騒いでいます。問題は総工費が2520億円と異常に高いということです。過去5回のオリンピック競技場も360億~580億円ほどの建設費であることに比べ、高過ぎるということです。そこでアベシが出てきて白紙撤回をし、改めて検討するということが報道されています・・・・・

でも何かがおかしいですね・・・・・この競技場は問題点が多く昨年から多くの方たちが騒いでいますが、マスコミは全く問題扱いにせず、なぜ今になって急に報道を始めているのか?
官僚・自民党がいつも使う手で、安保法制の強行採決を少しでも国民の目から離れさせ、国民の意識を違う方向に持っていこうとするものでしょう。得意の目くらまし・・・・これに引っかかるグーミンが非常に多い!

問題の本質は、当初予算の1300億円が現段階で2520億円になったことではなく、当初の1300億円そのものがなぜそんなに高いかでしょう・・・・・2000年からの5回のオリンピックでも最高は580億円であることを考えれば、常識外れた金額と云えます。ここに官僚の天下り先への補助金と政治屋の利権がからみついています。暴徒化したアベシ政権が好き放題していることに気を良くして、いっそのこと1300億円を2500円億円まで水増しして私腹を肥やす魂胆ですね。

アホモリが「たった2500億円も出せないのか・・・」と云っている金銭感覚が全く理解できない。アベシ政権になって1年4か月で52兆円も海外に税金をばら撒いている感覚からすれば、なるほど2500億円なんて金はどうにでもなる金なんでしょうね・・・・・
mori


問題はこれだけではなく、建設が終わってからが大変。現段階で年間40億円の維持費がかかるとされているうえに、改修工事として1000億円が必要とされています。これらはすべて税金から出されるので、将来の世代のお荷物が増えることは必至!・・・・・・過去の実績から見ると当初の予算はあってもほとんで意味がなく、どんどん拡大していくのが官僚のやる仕事・・・・・いかに補助金という名目で天下り先に税金を流し込むかしか考えていません。この官僚と自民党の政治屋のやる手口が問題ですね。白アリがうじゃうじゃ・・・・・

話は戻って、アベシが新国立競技場にストップをかけたと報道されたあとに、例えば2000億円を切る建設費にしたとなれば、一見よくなったように見え、アベシが素晴らしい仕事をしたかのような印象をもちます。本来は安保法制から目をそらさせることが第一の目的であるけれど、ついでに人気もとれると踏んでいることです。こんな幼稚な手法で国民をたぶらかそうとしているのがアベシ政権であり、自民党そのものの本質ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿