DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

練習

2017-09-10 21:54:00 | _ 7005mk2


 ハンドルとサドルをそれぞれ5ミリ高くしました。

 トルクでゴリゴリ回すと右ひざの古傷が不安。ペダリングをふとももの上下運動に換えるには足首を固定する必要があるのでは。その鍵はつま先への意識ではないか、と来週へのメモを残しておきます。

 チェーンルブを差しました。9100のチェーンはSIL-TECというコーティングがされています。

”SIL-TECはシマノが提供する最新の超低摩擦表面処理です。シンプルで優れたコーティング加工のSIL-TECは、フッ素加工によってシステム性能を向上させる先進的な表面処理方法です。SIL-TEC加工された製品は、あらゆる環境下においてもより滑らかな動作が長期間持続します。”

 http://bike.shimano.com/content/sic-bike/ja/home/customer-support/s-bike_function/sa-line/sil-tec.html

 確かに、潤滑が切れてきてもチャラチャラ音は小さいですが、洗う時は中性洗剤を使うよう指定されています。台所用洗剤を水で薄めて漬けることを思いつきましたが、とりあえず古いオイルを拭き取り、ブラシでゴミを飛ばし、スプレーのルブを吹いておきました。

 しかし、ウェット系は余分なルブを拭いても走ると結構飛び散るんですよね。ドライ系も試したいところです。

 距離失念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿